本を読みたくなるこの季節…*

こんにちは★高崎店の中島です!

 

28日は群馬県民の日、10月もあと一日で終わってしまいますねッツ(>_<)sweat01

お休みだった方、お仕事だった方もいらっしゃると思いますが連休はいかがお過ごしでしたかhappy02

紅葉が綺麗なこの季節もだんだん冬へと変わっていきますね♪

淋しいような、嬉しいような~*と、感じる今日この頃です、、(*^。^*)”

 

さて今日は、読書の秋!ということで、あたしも大好きな本についていくつか

ご紹介したいと思いますeyebookcafe

 

みなさんは普段、本など読んだりしますか?

あまり読まない方でもたま~に読みたくなったりしますよね(^^)♪

 

では、さっそくご紹介していきたいと思います!

 

    私がおススメする本はー! ジャジャン!

 

    ◆「女の運命は髪で変わる」◆

    20161030153712.jpg

   ある日の講習会で紹介していたこの本、、、

   タイトルを見て衝撃coldsweats02impact!美容のお仕事をしておきながら

   髪よりもメイク?と思っていた私。。恥sweat01sweat01

   直ぐ書店へ行き買ってしまいましたcatfacedash

 

   この本を書いた佐藤友美さんは美容師ではなく、髪の魅力に気づきヘアを中心に活動をし、

   日本初・かつ唯一のヘアライター&エディターとなり、今では「美容師以上に髪の見せ方を知っている」とプロも認める存在だそうです★

   

   信頼されたい、稼ぎたい、結婚したい、若く見せたい、大事にされたい、知的に見せたい、おしゃれなママになりたい、愛されたい…

   「似合う髪型」ではなく、「なりたい自分」をイメージして髪型を決めるとうまくいくという内容。この本の中に、「毎日違う服をたくさん着て

   おしゃれにお金を使うよりも、髪で決まる」という言葉が書いてあります。私はそれを読んで、「なるほど~」と思いました。

   おしゃれに気を遣うことを否定しているのではなく、おしゃれをすることはとーっても大事です★ただ、せっかくおしゃれな格好をしたのに

   髪がパサパサだったりしたらちょっと残念ですよねweepsweat02髪が綺麗なだけで印象が全然違いますよね★

   本当のおしゃれとは髪からなんだととても勉強になりました♪ もちろん、体の中からの綺麗もですwinkclover

   大まかに書いてしまいましたがこの本の中には、より細かく私たちが知りたいと思っていることだったり、

   とても勉強になる情報などたくさん詰まっていますのでよかったらみなさんもぜひ、読んで見てください♪

 

その他にも・・

 

 ◆世界を知るために旅に出たら日本を知る旅だった◆

          2016103017938.png

 

              ◆美人なしぐさ◆

           20161030171158.jpg

 

           ◆嫌われる勇気◆

          20161030171532.jpg

 

              ◆伝える力◆

          20161030172258.jpg

 

などなどですヽ(^o^)丿!

どれも、すごくオススメなので気になる本が一つでもありましたら

ぜひ、読んで見てください!読んで見ると意外にハマってしまうかもしれないのでご注意を・・bleahbomb

ページ上部へ